あわせて読みたい

  • あわせて読みたい
Powered by Six Apart

11・DIY・有効ボード編 Feed

2009年6月29日 (月)

オシャレ上手になれる衣類の整理収納法②

前回の続き。

衣装部屋に必要ないものを排除し、
次にタンスの中を整理しようと思ったのですが、
あまりの量の多さに、めまいが・・・。

ちょっと順番が前後してしまうのですが、
先に、小物掛けを作ることにしました。

「有孔ボードにペンキを塗る」で、リサイクルした有孔ボードの後ろに、
L字金具を取り付けました。

2

3

※L字金具をつけたのは、引っかけ部分をつけるため

Photo_4

※大人用、洋服タンスの横にひっかけます。

取り付けた有孔ボードに、コルクボードを引っかけ、
ここに、アクセサリー類を飾りながら、見せる収納に
します。

さて、続きはまた明日。

なんだか今日は、マイケル・ジャクソン関連のニュースが
気になって、あまり作業が進みませんでした。
(このブログも、「SMAP×SMAP」見ながら書いています。)

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村










広々見せるテク・収納テク

2009年6月16日 (火)

有孔ボードにペンキを塗る

腰の痛さは相変わらずですが、じっとしていても退屈なので、
気分転換に、ペンキ塗りをしました。

Photo_5

上の写真の有孔ボードは、リビングで作品ボードとして
使っていたものです。

作品ボードが必要なくなったので、とりはずしたワケですが、
今度は、これを衣装部屋で使おうと思いました。
でも、前に使っていた時の接着跡や画鋲跡が気になったので、
ペンキを塗ってリメイクしようと思ったワケです。

110

※室内でペンキを塗るときは、必ず、下に新聞紙を
 敷いてくださいね。周りにペンキが飛ぶ散るのを防ぐだけでなく、
 後かたづけもラクです。

111

※小さいローラーとペンキ入れのセット。
 「ダイソー」で購入しました。
 ちょっとしたペンキ塗りなら、これで十分。
 使い終わったら洗わなくてもいいし、後かたづけもラクです。

今の季節は、ペンキを塗ってもすぐに乾くので、ラク〜ですよ。

家の中には、ペンキを塗ろうと思って、放置していたものが、
まだまだたくさんあるので、しばらくは、ペンキ塗り作業に
没頭しそうです。

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村









自分だけの住まい