あわせて読みたい

  • あわせて読みたい
Powered by Six Apart

« 2013年3月 | メイン | 2013年5月 »

2013年4月29日 (月)

ニトリでソーラーLEDライトを購入

夏の節電の為と、
最近、帰りが遅くなることが多くなった長男の為に、
ニトリでソーラーLEDライトを購入しました。

Dscn6021


upwardright夜の足元を照らしてくれます。
2個セットで990円でした。

Dscn6022


upwardright1個は地面に直接挿して使用。

Dscn6023


upwardrightもう1個は、植木鉢の中へ。

説明書を読むと、雨に濡れてはいけないようなので、
持ち運びしやすいように、
2個とも植木鉢に挿して使うことにしました。

夜、ちゃんとライトが点いているか、
見に行ってみたら、
思った以上に明るくて、びっくりしました。

これなら、 あと1~2個買ってもいいかも。

今年はいろいろと節約しないといけないので、
これからも、こういった節約グッズは、
積極的に購入していくつもりです。

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村
fujinohaをフォローしましょう

2013年4月27日 (土)

話題の100円ショップ

今、大阪では、『タイガー』『ASOKO』など、
続々と楽しい100円ショップ
オープンしています。

このGWに行こうと思っている人も
多いのでは?

私も行ってみたいのですが、
さすがにちょっと遠い・・・。

なので、その代わりといっちゃーなんですが、
先日、『Seria』に行って来ました。

いや~、久しぶりに行ったのですが、
『Seria』は、やっぱり、かわいいレベルが高い。

例えば、この手帳グッズ。

Dscn6001_4

upwardrightペンが差し込めるブックバンド

Dscn6003_4


upwardrightこちらは「栞」

以前、近所の雑貨屋さんでも似たようなグッズが
売っていたのですが、値段は400円ぐらいだったと思う。

これで100円とは素晴らしい・・・。

今回は購入しなかったのですが、
マグネット式の栞もありました。

そして、このクリーナー用収納ケース。

Dscn6004


ダイソーでは、シンプルに色は白しかなかったのですが、
『Seria』には、ピンク色が置いてありました~。

このケース、デコったら可愛いかも。

あとあと、このハンディモップ入れ。

Fscn5999


これ、探していたんですよね~。
こうやって、テレビの横に立てて置いておくと、
思い立ったらすぐに掃除できるし、便利ですよね~。

HP見てたら、また行きたくなって来ました。

『Seria』の商品は、部屋をキュートにしてくれるので、
オススメです。

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村
fujinohaをフォローしましょう

2013年4月20日 (土)

たま木亭と、進学説明会

昨日は、長男の進学説明会でした。

進路指導の先生の熱い話を聞いているうちに、
いよいよ受験モードに入るんだな~って
実感が湧いてきました。

とは言っても、親は「頑張れ~」としか
言えません。

今年一年、彼の悩みや愚痴を聞いたり、
体調に気を使ったりするしか
出来ないんですよね~。

で、たまに美味しいものを食べさせたりとか・・・。

というわけで、帰りに、日本一おいしいと
噂の「たまき亭」に行って来ました。

店内は狭いのに、中は美味しそうなパンが
たくさん並んでいて、何を買おうか迷ったのですが、
「カレーパン」と「アンパン」「林檎とくるみのパン」
あと「げんこつパン」も買って来ました。

Dscn5992_2

upwardright1個1個のパンがずっしりとして重いんだ~。

カレーパンは、子どもには辛かったみたい。
でも、あとのパンは、どれも美味しかったですよ~。

私は固めのパンが好きなのですが、
ここのパンの硬さは、私好みでした。

出来れば、全部買い占めたかったぐらい・・・。

場所はわかったので、またちょこちょこ
買いに行こうっと。

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村
fujinohaをフォローしましょう

2013年4月13日 (土)

ごみ箱も分別シールでスッキリ

今年のヒノキ花粉はキツイ、キツイ。

私の周りで、いままで花粉症になったことのない人も、
鼻づまりで苦しんでいたので、相当、ひどいんだな~と
思いました。

しかも、今週は、寒暖の差が激しかったせいで、
風邪を引いてしまい、加えて、ヒノキ花粉のおかげで、
鼻づまりが止まらず、私の体調は、絶不調!!

早く、この嫌な季節が過ぎて欲しいですね。

というわけで、まだ体調が悪いので、
今日はサクッとブログを書いて、寝ます。

先日、紹介した「ゴミ分別シール」
貼った写真です。

Dscn5987

シールがカッコイイので、
ごみ箱がチグハグでも、
統一感で出て、良い感じですね。

これで、100円なんて、お買い得~。

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村
fujinohaをフォローしましょう

2013年4月 6日 (土)

お得なニトリ活用法

ブログに書くのが遅くなってしまいましたが・・・

今週の水曜日の『ヒルナンデス!』
「ツウに学ぶ~お得に使える!!ニトリ活用術~」
放送されていました。

【ニトリ】と言えば、お部屋の模様替えには
欠かせないお店。

手軽な値段で、使える収納グッズや家具が
たくさん置いてありますよね~。

私もつい先日、「マットレス」【ニトリ】
購入しました。

実は、この「マットレス」裏ワザを使って、
激安価格で購入したんですよ!!

【ニトリ】のお店では、売り場の隅っこに、
たま~にですが、「OUTLET」や「SALE」
商品
が置いてあることがあります。

私が買ったマットレスも「OUTLET」コーナー
見つけたものなんです。

「カバーが洗える低反発マットレス」
販売価格9030円のものが、
なんと4515円で売られていました。

値下げの理由は「展示品入替え品」だったため。

展示品と言っても、ちゃんとビニール袋に
入っていたし、汚れもなし。

使うのに何の問題もないものが、
半額で売られていたので、
これはラッキー!!と思って購入しました。

お店に行かなくても、ニトリのWEBショップでも、
OUTLET商品が販売されていますよ!!

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村
fujinohaをフォローしましょう

2013年4月 1日 (月)

十三参り&桜

先週の土曜日、三男くんの
十三参りに行って来ました。

bell十三参りとは。。。

ちょうど桜が見頃の時で、
にわか写真家・三男クンが
撮りまくった桜の写真があるので、
ブログにアップしておきます。

Dscn5977_2

Dscn5974_5

Dscn5972

明日は雨ですね。
桜が散ってしまわないといいのですが・・・。

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村
fujinohaをフォローしましょう