あわせて読みたい

  • あわせて読みたい
Powered by Six Apart

« 夏の庭 | メイン | お金片付け »

2013年6月26日 (水)

玄関を断捨離

最近、家中を「断捨離」しています。

普通の人は、「断捨離」と言うと、
モノを減らすためにするのでしょうが、
私の場合、生活を切り替えたり、
気持ちを前向きに持っていく
為に、
「断捨離」をします。

一言でいうと、決意表明みたいなもんかな。

今回は、次男が受験に向け、
将来の方向性を決めたので、
「断捨離」することにしました。

今まで、玄関には、
次男の野球道具が占領していたのですが、
高校に行ったら、「野球はしない」と決めたので、
野球の練習用シューズを
どっさり捨てることにしました。

あと、人から貰ったけれど、
結局履かなかった子供用の靴とか、
なんやかんやと、6足ぐらい靴を捨てたかな?

130624_083340_455x800

今、履かないブーツや長靴は、
Seriaで買ったブーツ入れに収納。

野球のバッドも人にあげるか、物置に入れる予定。

130624_083417_590x800


こんなに空間が空きました。

130624_081914_600x800

玄関がスッキリしました。

私の気持ちもスッキリ!!

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村
fujinohaをフォローしましょう

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/536975/31671015

玄関を断捨離を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿