あわせて読みたい

  • あわせて読みたい
Powered by Six Apart

31.インテリア・雑貨 Feed

2012年11月10日 (土)

花のズボラ飯のインテリアが可愛すぎる!

関西では、毎週木曜日の深夜に放送されている
『花のズボラ飯』。

このドラマ、主人公の部屋が、
ホントっに可愛いんですよ。

Twitterでも、インテリアが紹介されているのですが、
marimekkoやLisa Larson、Helios
あと、スクロールの商品が多いみたいです。

なんか見ていると買いたくなる~。

キッチンなんて、本当に可愛いんですよ。
(我が家も、ああいうキッチンにしたい!!)

インテリア・雑貨好きの方なら、ぜひ見て欲しいドラマです。

あっ、ドラマも面白いです。

ついでみたいに書いてますが。。。

でも本当に、原作そのまんまのイメージで作られていて、
面白いです。

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村
fujinohaをフォローしましょう

2012年8月 4日 (土)

麻のロールカーテン

以前から欲しかった、「麻のロールカーテン」
(正しい商品名は、「麻のロールアップスクリーン」らしい)
が、値下げしていたので、思い切って、買っちゃいました。


001_2
upwardright1980円が900円にまでダウン。
これは買うしかないでしょう。

やっぱり、日本の夏は、カーテンではなく、
高さの調整できる、ロールアップスクリーンが
似合います。

時代劇や大河ドラマを見ていると、
すだれを巻き上げているでしょ。

日本の夏の原点は、あれですよ。

カーテンみたいに、左右に広がるタイプだと、
室内に、日差しが全部入ってきてしまうので、
暑くてたまりません。

かといって、カーテンを閉めたままにしておくと、
風が入ってこないし・・・。

その点、ロールアップタイプや、すだれのように、
高さが調節できるものだと、日差しを上手に
遮ることが出来るし、風も通るんですね。

それに我が家は、リビングの裏に、
洗濯物を干すので、生活感が丸見え。

ロールアップカーテンにしたかったのは、
生活感丸見えの景色を隠したかったからなのです。

ちょっとは部屋がオシャレになったかな~。

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村
fujinohaをフォローしましょう

2012年7月15日 (日)

主婦休み

今日は一日、主婦休みを貰いました。

まずは、以前から見たかった映画を見て、
その後は、ショッピング&ショッピング!!

ここ最近、自分のための買い物をしていなかったので、
雑貨を買いまくってしまいました。

まずは、『on&off』さんで、キラキラ光るフックを購入。

066

upwardrightエプロンを掛けるのに・・・。

あと『イノブン』で、定番の白雪ふきんや、
キッチン洗剤を入れる用に買った、可愛い入れ物、
バラの画鋲などを購入。

028

061_4

他にも『Plus Heart』さんでパジャマを買ったり、
『illusie300』で、キッチンタオルや、アロマを買ったり、
散財しまくりました。

他にもかわいいルームステッカーや、かごを見たり・・・。

とてもリフレッシュできました。

3連休、ラストの明日は、部屋のぷちリフォームをしたいな~。

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村
fujinohaをフォローしましょう

2012年3月10日 (土)

イノブン久御山店、オープン日迫る!!

京都では超有名な雑貨店【イノブン】

学生の頃は、ここでお買い物をするのが憧れでした。

オシャレでかわいいモノがた~くさんディスプレイされていて、
お店に入るたびに、いつもワクワクします。

かわいい雑貨に囲まれると、テンション上がりますよね~。

そんな【イノブン】が、いよいよイオンモール久御山にオープンします。

●グランドオープン 4月5日(木)

それに先だって、

●プレオープン期間● 3月28日(水)~4月4日(水)迄
             (OPEN9:00~CLOSE22:00)

shineオープンスペシャルセール(収納かごが安くなるそうです。)

今までは、ちょっと遠かったので、
電車busに乗って買いに行っていた【イノブン】
これからは、車rvcarでサクッと買いに行けるわ~。

嬉しい~。

イノブン久御山店(京都)オープンにご来店してみんなに紹介してください ←参加中
イノブン久御山店ブログ

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村
fujinohaをフォローしましょう

2012年3月 6日 (火)

ウィンドウデコ断熱シートの会

今年の冬は、節電の冬でした。

【節電の冬~我が家の場合~】

家の熱を逃さない、断熱シートを探していたのですが、
ついにフェリシモで見つけました。

【ウィンドウデコ断熱シートの会】

20120206100219

断熱シートって、地味~で、な~んか貧乏臭いイメージがあるのですが、
これなら、OK。

オシャレで、かわいい~。

貼るだけで気持ちがぱーっと明るくなりそう。

何度でも貼り直しができるし、結露防止にもなるそうです。

冬だけでなく、夏の冷房効力もアップup
これで、1枚1400円なのだから、お買い得ですよね。

【ecolor】太陽光で点灯する「ソーラーキャンドルライト」モニター募集 ←参加中

株式会社フェリシモ

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村
fujinohaをフォローしましょう

2012年2月 8日 (水)

話題のウォールステッカー

先月の『Mart』2月号でも紹介されていた『ウォールステッカー』

子どもの落書き跡や汚れなどを隠すのに便利なだけでなく、
部屋の雰囲気がぐっとオシャレになるアイテムとして、
今、話題です。

私も、ネコの爪研ぎあとを隠すのにいいかも~と思って、
注目していました。

最近、リビングの時計を、シンプルなものに変えたので
(以前は、子ども達が好きなポケモンの時計だった・・・)
その周りにウォールステッカーを貼ってもいいかな~と検討中。

これまでは部屋を片づけることに専念していましたが、
これからは、部屋をオシャレな感じにして、
家族みんなが居心地のいい部屋を目指したいな~と思っています。

あ、でも、その前に、途中までやって、
ほったらかしになっている壁紙の貼り替え、
早く完成してしまわないとcoldsweats01

【タンタンデロ】【プチリフォーム】ウォールステッカーを貼ってみませんか?
ウォールステッカー 幸運ツリー

私の好きな猫柄もあります。

ウォールステッカー 【gerbera】

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村
fujinohaをフォローしましょう

2012年1月31日 (火)

我が家の模様替え

今日は我が家の模様替えの歴史を振り返ってみたいと思います。

子どもが大きくなる度に、模様替えを繰り返してきた我が家。

部屋にカーテンレールをつけるなんて、お手の物。

先日も、次男の部屋に新たにカーテンレールを
取り付けたところです。

868

upwardrightカーテンレールをつけたら、今度は、
お手製カーテンレールボックスを作って、収納スペースを拡大。

部屋が狭いな~、なんて、思ったら、
即、家具の配置換え

家具を解体して、部屋を使いやすく模様替えしたこともありました。
カラボで模様替え

カラーボックスは、安く手にはいるので、
我が家の模様替えの必須アイテム。

使いまくりましたね~。

clipカラーボックスを使って模様替え完成♪

clip狭い部屋にはカラーボックスが大活躍

いろいろやってきました。

春から新生活を迎える皆さんに、アドバイスしたいのは、
家具は、凸凹ではなく、一直線に並べろ!!ってことでしょうか。

家具が凸凹していると、それだけで部屋は狭く感じてしまいます。
また、ドアを開けた手前は低く、奥に高い家具を並べると、
視覚の錯覚で、部屋が広く見えますよ!!

それから、家具の色は、ワントーンにまとめた方がスッキリ見えます。

ダーク系よりも、暖色系の方が
部屋に入った時、あったかく見せる効果
が。

ぜひ、試してみてください。

「我が家の模様替え」投稿でスイーツを当てよう!SE構法【重量木骨の家】 ←参加中

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村
fujinohaをフォローしましょう

2010年10月 9日 (土)

オレンジラグ

生協で注文したラグが届きました。

今年は思い切って、オレンジ色を購入。
パッ~と部屋が明るくなった感じ。

色の効果って大きいですね。

199_3

upwardrightふっくらマイクロファイバーボリュームラグ
(ダニを寄せつけにくい「ケパック」という素材を使っているそうです。)

厚さ4㎝というだけあって、座布団いらずでふかふか。

しかし、ネコは警戒してなかなかラグの上にのってくれませんweep

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村

2010年7月15日 (木)

どこでもベープ未来 150日セット

一昨日は「雨の日が楽しみ~」なんて書きましたが、
その発言、いきなり撤回させていただきます!!

いやあ、昨日の雨は凄かった・・・。
私は昨日、鴨川の辺りを車で走っていました。
普段は穏やかな川なのに、昨日は、あともうちょっとであふれる~というところまで
水位が増し、川の水はひどく濁っていました。

昼からはゲリラ豪雨に遭い、まるで水のアトラクションに乗っているのか~と思ったほど・・・。
激しい雨の為に、前が全く見えず、車線も見えないという状態!!
あんな雨の中、よく無事に帰って来れたなぁ~と思いました。

雨は雨でも、ほんのちょっと降る程度ならいいのですが、
昨日のような豪雨はもうこりごりです。

各地でも土砂崩れなどの被害が出ているそうですが、
皆さんのところは大丈夫でしょうか?

さて、今日は一転、曇り空。
雨上がりの後って、蚊が多いんですよねぇ。
我が家は、リビングでは、蚊取り線香を愛用しているのですが、寝室ではベープマットを使っています。

でも10年以上使っていて、汚れも目立ってきました。
新しいモノを探しに薬局に行って、こんなモノを見つけてきました。

「どこでもベープ未来150日セット」

これ、高そうに思うでしょ。ところがどっこい、なんと980円でした。
150日なので、1個買えば、1シーズンは持ちます。
コンセントがいらないので、どこでも使えて、持ち運びにも便利。

それにデザインがスタイリッシュ。
さりげな~く部屋に置いても、違和感がありません。

179

最近は、こんなオシャレな蚊取り器がたくさん出回るようになりましたね。
夏にしか使わないものだけれど、やっぱり部屋に置くものだから、デザインにはこだわりたい!!
そんな方にオススメです。

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村

2010年7月 8日 (木)

い草ラグ

毎日、ムシムシとして暑いですね。

今日は、い草のラグを買いました。

0051

このラグ、普通のい草を使ったラグより2倍の厚みがあるそうです。

0055

お値段も5980円と高かったのですが、値下げしていて3980円でゲットできました。
(値札を見たら元値は、なんと、7980円でした。)

今まで買ったい草のラグは、すぐに端がほつれたり、継ぎ目からほころびてきたり・・・。
値段が値段なだけに、ひとなつでダメになってもしょうがないか、と思っていたのですが、
やっぱり、多少値が張ってもいいから、長く使えるモノを買おうと思いました。

このラグは、厚みもあるし、デザインも素材もいいものを使っているので、
長く使えると期待しています。

やっぱりい草はいい匂いがしますねぇ。
なんとな~く部屋も涼しくなった気がします。

ついでに厚手のカーテンも洗ってしまうことにしました。

これで夏の準備はばっちりです。
今年も夕方に打ち水をしたり、夜は氷枕を使ったり、いろいろ工夫して暑い夏を乗りきりたいと思います。